Archive for 6月, 2017

6月 28 2017

auひかりを選ぶ3つのメリット

Published by under 未分類

自宅でネットを利用する時は光回線を繋ぐ必要がありますが、auひかりを選ぶ人が多いです。そこでauひかりを選ぶとどのようなメリットがあるのか見ていく事にしましょう。

・光回線の中でも回線速度が速い

光回線は回線速度が速いのが特徴ですが、auひかりは光回線の中でも回線速度が速いのでサイトにアクセスする時にすごく便利です。また通信の質も良いのでネットに繋がらないなど不具合が出る事もほとんどありません。

・料金の安い

光回線の月額料金の相場は5700円ぐらいですが、auひかりはauひかりギガ得やauひかりずっとギガ得のプランを利用すれば月額料金が4700~5200円になります。料金が安いのもauひかりを選ぶメリットになります。

・キャッシュバックが高い

光回線と契約する時に業者によってキャッシュバックが大きく異なりますが、auひかりはauひかり電話とセットで加入すると約4万円のキャッシュバックをもらう事が出来ます。キャッシュバックが高いのもauひかりをを選ぶメリットになります。

auひかり

No responses yet

6月 28 2017

auひかりは固定のIPを提供する

Published by under 未分類

IPが変わってしまうと、突然サービスが使えなくなり、ログインできない可能性もあります。しっかりとログインできる状況を作らなければ駄目で、できることなら固定IPが必要とされています。auひかりの場合、固定IPで提供してくれるのがいいところです。他のサービスだと固定されないために、IPが突然変化することも多いのです。
固定していれば、IPによって制限を加えることが可能です。変動するならIP制限をつけるのは難しいですが、セキュリティを高めるためにIPの制限を加え、他の人が勝手にログインできない状況を作ってしまえばいいのです。auひかりはこうした場合に便利なサービスを提供してくれるので、安心感を高めてくれます。
追加料金を払うこと無く利用できる点は非常に優秀ですし、大きなメリットを感じられる要素です。とりあえず契約をしているだけでもいいことがあると思ってください。特にIPが変化して困っている方には、auひかりは良いサービスとなります。

No responses yet

6月 28 2017

高速通信をすることが出来ます

Published by under 未分類

ドコモ光なら高速通信をすることが出来ます。以前のインターネットでは電話回線を使っていたので通信速度は遅かったです。何かのデータをダウンロードするだけで何時間もかかっていました。しかし最近は違いますね。
ドコモ光のように便利なサービスが普及してきています。要するに光ファイバーを利用することが出来るようになりました。光ファイバーはものすごい通信速度を持っています。容量の少ないファイルなら1秒でダウンロードすることが出来るでしょう。
容量の大きな動画ファイルでもストリーミング再生をすることが出来るほどの速度を持っています。これだけ速いのに利用料金は高くはありません。まさにオーバーテクノロジーと言っても過言ではないでしょう。
ここまでの通信速度を何に使うのかというと難しいかもしれません。ですが最近では動画配信サービスが多いですね。ビデオを自宅でレンタルして楽しむことが出来ます。このあたりがドコモ光の活用法であると言えます。

ドコモ光評価

No responses yet

6月 28 2017

スマホと合わせた割引サービスに変えました

Published by under 未分類

インターネット、記事を読むだけならばスマホだけでも十分かと思いましたが、やはり入力する時、作業する時はパソコンの方が便利、というかないと困ります。
そんなわけなので、ドコモのスマホを持っていたことで、ドコモ光に乗り換えました。
同じNTTということで簡単な事務処理で終りました。
スマホとパソコン、維持費にお金がかかることは承知ですがこれは必要経費と思っています。
ドコモ光にした理由は何かあった時、ドコモショップに行って確かめることができるという安心感でしょうか。
実際、ショップの方から、サポートの電話ってなかなか繋がりにくいでしょう、ドコモ光ならばその点お店があるのでそのストレスは軽減されるかと思いますとセールストークされたのですがまさにその通りですね。
実際今までのところ、サポートにお世話になることもなく順調ですが、やはり安心感があるというのはいいものです。
また請求がスマホと一緒に合わせてくるので家計管理しやすくなりました。
フレッツからドコモ光にしたのですが、どちらにせよ同じNTTですし今のところ速度が遅いと感じることもなく快適です。

No responses yet

6月 22 2017

最近お金を借りるということに麻痺してきた

Published by under 未分類

私は50代の男性ですが、キャッシングはもう20年以上使い続けています。

初めてキャッシングでお金を借りたのは30年くらい前のまだ20歳そこそこの時でしたが、このときのことは、今でもはっきり覚えています。

なんとも言えない感情でした。

お金を借りなければならなくなってしまったという自分への情けななさ、というかなんか少し悲しい感じ。

そして、こんなに簡単にお金が手に入るのだ、という驚き。

それが、キャッシング利用の最初の感情です。

それで、その返済が終わるとその後しばらく10年程はキャッシングは利用しませんでした。

サラ金などという言葉が一般的になると同時に、お金を簡単に借りても返せなくて、恐ろしいトラブルに巻き込まれるというそんな印象があったからかもしれません。

それから、数十年。今では本当に気軽にお金を借りています。

借りても返すように計画と準備さえできていれば、全く問題ないということがわかったからだと思います。

ただ、借りるという感覚が麻痺してきてあまりにも軽い気持ちで利用しすぎで少し怖い気持ちもあります。

とにかく、借りたら絶対に返す。この気持ちは、忘れずに返せないほど借りないよう気をつけたいです。

モビット

No responses yet

6月 22 2017

給料日前の生活費にキャッシングのお金を充てています

Published by under 未分類

友人の結婚式に参加するために、お祝いのお金を用意していたのですが、当日まですっかり二次会の参加費用を支払う必要があることを忘れていて、参加費を捻出することが難しくなりました。 当日はなんとか残りのお金をかき集めることができたのですが、給料日まで残り5日間を残金数百円で凌ぐことはさすがに困難で、考えた末に利用することを決断したのがキャッシングです。 お金を借りるということにあまりポジティブな印象を持っていませんでしたが、ネットですぐに申し込みができましたし、審査通過後はすぐに銀行口座にお金を振り込んでもらうことができたので、他人に干渉を受けることもなく気軽に利用できたことが意外でした。 借りたお金は次の給料ですぐに返済しましたが、現在も給料日前の苦しいタイミングでキャッシングを利用する機会が多いですし、余裕を持てるようになったおかげで、現在は友人からの飲み会の誘いにもすすんで参加できるようになっています。

No responses yet

6月 22 2017

住宅ローンが払えない・・キャッシングで助かった!

Published by under 未分類

私は40代のパート主婦です。最近、子供が大学に無事合格し、上京して一人暮らしをすることになりました。入学金や授業料、一人暮らしの家賃や生活費に思った以上にお金がかかり、家計は火の車です。子供が小さい時は負担には思わなかった毎月10万円の住宅ローンの支払いが本当にきつくなりました。先日、住宅ローンを組んでいる銀行より連絡があり、今月分の引き落としができないと言われ驚きました。口座残高を見てみると、予想外のクレジットカードの引き落としで、1万円ほど足りなかったようです。慌てて手持ちのお金を見てみると、財布の中には数百円だけしかありません。全ての銀行の残高をチェックしても数千円しかなく、困り果てました。私の家計管理が悪いと責められるので、主人には相談できず、思いついたのがキャッシングでした。ドキドキしながら、いつも行く銀行のATMでクレジットカードを使ってみると、拍子抜けするほどあっさり現金が手に入りました。なんとか危機はくぐり抜けましたが、パートではなく正社員になるため今は転職活動に励んでいます。

プロミス審査

No responses yet

6月 22 2017

クレジットカードでお金を借りて大変だった体験談

Published by under 未分類

クレジットカードはとても便利です。それがあればすぐに買い物をすることも出来ます。通販をするときも銀行振込をしなくていいので手間がかかりませんよね。
ですから使いすぎてしまうのです。私は以前、クレジットカードを作って洋服をたくさん買ってしまいました。しかも、お金を持っていないのに買い物をしてしまったのです。
そしてあとでアルバイトをして返済をすればいいと思っていました。しかしそれでは上手く行きません。
そのような浮ついた気持ちで仕事ができるはずもありませんよね。大変なアルバイトを選択してしまいました。そして苦労をしたのです。やはりお金を借りるということはよく考えてから行わなければなりません。そうしないと後で大きなしっぺ返しが来るのです。
私としては色々なものがほしいと思っていました。しかしそれを我慢しなければなりません。
お金は大切です。そして大きな力を持っています。しかし使い方を誤ると大きな失敗をしてしまうようなことでもあるのです。

No responses yet

6月 11 2017

自動車教習所の講習代で

Published by under 未分類

友人達は高校卒業する時や大学入った夏休みの間に自動車教習所に通い免許を取得していました。みんなうらやましいことにその代金は親が用意してくれているという状態です。
しかし我が家では「免許を取るなら自分でバイトをして取ってね」とずっと母から言われていたので、なんとか働いて20万円は用意しました。
学科と前半の講習はすんなり修了出来ていたのですが、後半の縦列駐車が難関でした。教官の指示通り頑張っているのにどうしてもパスできません。補講を受けることになり、追加料金が必要になってしまいました。
アルバイトの給料日まであと一週間です。それまで2万円ほど足りません。その時利用したのがキャッシングの会社です。ネットで調べると初めての利用で30日以内の支払いなら金利が0というキャンペーンがあったので、HPから申し込みを行いました。アルバイトやパートでも申し込みが出来きて、その日のうちに折り返し確認や融資の連絡が担当の人からありました。

モビット審査のサイト

No responses yet

6月 11 2017

便利なクレジットカードのキャッシング利用

Published by under 未分類

多くとも年に数回での利用になりますが、至急に現金が必要になったときに持ち合わせがなかったり銀行口座に残高が不足しているときなどはクレジットカードのキャッシング枠で現金を調達することがあります。金額は1万円から多くとも3万円程度の利用がほとんどです。キャッシングの利用分はクレジットカードでのショッピング利用分と一括して翌月に返済してしまいます。今までにリボ払いによる返済はしたことがありません。
確かにクレジットカードのキャッシングは他の金融機関とくらべてみても金利は高いですが、それでも翌月に一括返済してしまえば利息はそれほどかかりませんから、私の場合は利便性を優先して利用しています。他の金融機関でのキャッシングでも同じことが言えると思いますが、お金を借りるときには金利は重要な要素ですが、いかに返済を短くするかということも利息を少しで抑えるコツだと思います。金利が安くても返済が
長期に渡ってしまえば利息がかさみます。

No responses yet

タグ

検索